2012オタク半券総括

今年はどんな年だったかなーって考えると今年もおたくだったなーと大概思うのですが何おたくかが大事ってもんでして。その位フラフラフンフンしている私なのでもう自分でも思い出せないの!わかんないの!記憶喪失なの!!
と言う事でオタク関係の半券を数えてみますね。無くしていないといいんですけど。

1月

なし。多分この頃ほんまにリア充をしていた。

2月

19日 SZファースト 梅田芸術劇場 12:30

多分誘われて…行ったんだと思うけどなんで行ったんだろう…覚えてない。(いつもの)ワースゲージャニーズだー。

3月

29日 SZアリーナ 横浜アリーナ 13:00

もう一回聡ちゃんがもの凄く見たかった記憶が。ビッカメで双眼鏡を買って持って行った記念すべき双眼鏡ビュー日。

29日 SZアリーナ 横浜アリーナ 17:00

もう一回見てるね〜。もの凄く聡ちゃん見ていた。

4月

17日 えび座5スターズ 名古屋センチュリーホール

えび座っていうものが凄いって聞いてたけどなんかとても凄かったです。塚ちゃん!

5月

4日 滝沢歌舞伎 日生劇場

担降り公演と言うやつですね。ずっと映像で見て気になっていた宮舘くんを生で見たら視界の中心にストーンと入ってくる人だったのでとてもとてもうろたえて幕間に弁当食べながら葛藤した覚えが。好きに!なって!大丈夫か?!と。まあなったものは仕方ないという事でした。

6月

クリエってなに美味しいの?(負け惜しみ)みたいな。

7月

26日 滝サマー 代々木体育館

緊張して吐きそうだった。ずっとバックについて踊るすのーまんていうのを初めて見たからさ。夢みたいだーって。

27日 滝サマー 代々木体育館

緊張して(ry 帰りの新幹線気にして走りながらなんかもうイエーイ。

8月

12日 SZ SUMMARY 梅田芸術劇場

サマ、リー?と思いつつせくぞんちゃんがせくぞんちゃんでヤッホー。

19日 滝サマー 大阪城ホール

なんか今日のみやちゃん可愛くない?と言ったのを覚えている。ハァハァしてた。

22日 滝サマー 名古屋センチュリーホール

みやちゃんのアイラインがやたら濃くて夢中だったと記憶している。

27日 SZ SUMMARY TDC

あ…これが…サマリー…っていう。狂ってた。あと梶山。

30日 えび SUMMARY 中日劇場 14:00

戸塚さんがギター蹴っ飛ばして大暴れしたのと塚ちゃんの「がんばれがんばれえーじーしーじー!」

30日 えび SUMMARY 中日劇場 18:00

たかよしさんにはまってしまってずっと見てた。

9月

6日 ドリボ 帝国劇場

宮舘くんが歌う個所があり驚きすぎておにぎりの具が飛び出すという事件。心臓死亡。

8日 滝つ10周年 東京ドーム

この日しか!すのーまんは居ないから…ごめん!がHOTワード。リアデラで最高にかっこいい最高の自担を見れたという事が本当に嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいだった。

9日 滝つ10周年 東京ドーム

真田くんおらんくて結構しょげたんね。しかし自担が居ないと踊り狂えて楽しいね。

16日 少年たち 日生劇場

何これ面白いずるい!というのが素直な感想。のえるさん!あと関西凄いな。

27日 ドリボ 帝国劇場

亀さんにかまわれて笑ってる宮ちゃんがハイパー可愛くてちょう思い出。

10月

13日 バカレア舞台挨拶 TOHOシネマズ川崎

すのーまんキューってかわいいごろんごろん。宮ちゃん客弄りで困るかわいいごろんごろん。

21日 滝つ10周年日本縦断 鳴門市文化会館

ふぉゆをようやっとゆっくり見た感じで松崎かっこいい爆発。

11月

世間はじゃにわが始まるが一回休ましてくれ。

12月

19日 ジャニーズワールド 帝国劇場

久々の自担が嬉しすぎて泣く(死にたい)グローブ萌えを手に入れる。これで納めました!ありがとう!

…といった感じですね。21公演。世間の猛者どもに比べたら超少ないと思うんですが、去年とかその前の年は多分3〜5公演ぐらい誘われるがままとかふんわりしたスタンスでコンサートに行くぐらいしか行って無かったはずなので、自分でチケットを取ったり出掛けたりすること自体久々すぎて「私!なう何故こんな事に!」なハイ状態極まりなかったです。多分セクゾン見だしてから「自担が居たらいいのにな」とは凄く思ってて、じゃあ自分の自担って誰なんだろうちょっと出掛けて実際見てみて決めようと動き始めてから割にすぐ「この人だ」と思ってしまったので夏など凄く楽しい思いが出来て、それも周りに居る方のお陰だと思っているので有難い事だなと思います。
自担が出来る前ってそこに対して気持ちも体力もお金も全部注ぎ込む事が目の前にあるんだなと思うと怖いようー><だったんですけどいっぱい見ていればそれだけ幸せだしちょっと考えて我慢しておいて見てもそれを埋めるぐらい幸せだったしマイペースでやってけるかもなあと年末には思ったので、来年も宮舘くんが見れて嬉しいなあという気持ちが続くといいだろうなあと思います。
勿論自担さんが居ない公演でも私はブランクがあったし今面白いと思えるもの色々見ておきたいという気持ちで行ったので発見とか知らない所を知る事だとか気持ちが盛り上がってる時に行けてよかったなあと思います。あと宮ちゃん宮ちゃん言うてるけどすのーまんっていうグループが好きになれたのも楽しかった!正直触れるべきか分かんないけど現状になってからしか見てないオタの私が何の引け目も感じてないのは現状であのグループがちゃんと今を頑張れているからだと思っているのでそこに対して凄く感謝しています。いや他のオタの人の気持ちは私正直分からんけど。
来年も半券に関してはどうなるんだかほんと分かんないんですけど(怖いですね…^^)見た後の「たーのしかったあー!」が言える公演に入りたいなって、ステージ上から与えられる事も勿論だけどこちらも気持を寄せていられるようになると良いなと思います。
以上2012年オタク半券総括でしたん。